kogushiyaの日記

こころのほぐしやさんへの道

フリード+車中泊実験(ふたたび)

実際に道の駅にとまってみました。気温は、10度ほどで、冬にしては暖かかったせいか、とても快適に眠れました。この寝袋(コールマンの封筒型寝袋)は肌触りにとてもうるさい妻も納得。二つ繋げると大人二人でも広々と使えるので、とても良いです。

寝袋の下には、1.5畳のホットカーペット、その下に、ニトリの 低反発マットレスセミダブルを敷いて、その下に、銀マットを敷いています。

以前は、それぞれマミー型の寝袋と、冬は白金カイロを一人二つずつ使い、特に寒い日は湯たんぽをつかっていましたが、ホットカーペットは思った以上に強力でした。とてもあたたかいので、以前に外気温が0℃くらいの時でも大丈夫でした。ポータブル電源も一晩つかって、10%弱の消費。これなら、冬の車中泊も乗り切れそうです。